株式会社クローネリフォーム-水回りリフォーム専門(キッチン・お風呂・洗面台・トイレ)

クローネブログ

2018.9.17

クローネリフォームブログ開設!

ホームページ及びブログをご閲覧頂き誠にありがとうございます。
株式会社クローネリフォーム 代表取締役の森です。

当社は名古屋市東区を拠点に愛知県内のマンション・戸建ての水回り、ガス機器に特化したリフォームをしております。
ホームページやチラシを中心に多くのお客様からご連絡いただき、私もお見積もりや現地調査の時にどうして問いあわせたのかお聞きしています。
たとえば

給湯器の調子が悪いからちょうど入っていたチラシを見て連絡した

住んで10年以上たっているから気になって
リンナイ様公式サイト「ガス機器の点検・取替目安は10年です

管理会社のチラシ見て高かったから他と比べて見たかった

隣の人がリフォームをしてたから

友達の紹介でいいよと言われたから

このように理由はさまざまですが、長く住んでいれば設備の調子が悪くなったり、周りの影響によるきっかけなどがあるようです。

ご契約の決めて

私は知りたがりなのでご契約をいただいたお客様に決めてはなんだったのかもうかがいます
印象的だったのが

スタッフや営業の対応がよかった

事例がたくさんあったのでたくさん工事しているから安心した

わたしの悩みを解決してくれたから

営業さん商品、工事に関してしっかり話してくれて信頼できた

メールを送ったらすぐ連絡がきた※他にもメールしたが他は連絡がこなかった」

スタッフ対応やすぐ行動など社員がしっかりやってくれるおかげでこのようにお客様に安心、信頼を得てご契約いただけることは正直うれしいです。
「たまたまチラシが入っていたから」などもありますがタイミングを見てチラシをいれているので努力のたまものだと思いたいです。

そしてみなさまがよく言われる言葉が

どこに頼んでいいのかわからない

リフォームのおしごとをしていると、この言葉を聞くことは多いです。

石を投げれば当たるくらいリフォーム屋さんは多く存在します。

これだけ多くあるとどこでリフォームをしていいか正直判断するのは難しいと思います。

ホームページやチラシを見たときにどこで他社リフォーム会社と差別かしていくか

それは「どんな会社なのかそして信頼できる安心できる情報を伝えていく」と言うことだと思います。

クローネリフォームのホームページは私の顔はのっていますがそれだけではどんな会社なのかどんな人たちが働いているのかわかりません。

施工事例コラムなどに力は入れていますがそれだけでは会社のイメージがつかないです。
まだまだホームページには良くなる余地があります。

ですがホームページの見栄えをよくして嘘くさいホームページはしたくない。
そこでホームページとは別にブログで会社やそこで働く社員を知ってもらい、リフォームで皆様が気になったり、知りたい情報を載せていこうと思います。

ご意見やご感想も頂けたらと思いますので今後ともクローネリフォームをよろしくお願いいたします。

【愛知県全域対応】リフォーム相談実施中!

リフォームに関する疑問やお悩みのある方は、お気軽にご相談ください。
ご相談・お問合わせ・お見積もりは無料です。
お気軽にクローネリフォームまでお問い合わせください。

一覧に戻る
まずはお気軽にお問い合わせください!
WEBでカンタン!お問い合わせフォーム お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
Copyrightc 株式会社クローネリフォーム All Rights Reserved.