よくある質問

よくある質問

ここではお客様からお寄せいただくご質問・ご相談の中で特に多いものをピックアップしてご案内いたします。

掲載されていない内容について詳しく知りたいことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120-32-9674
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム>>

費用について

見積もりをもらってから決めても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。ほとんどのお客様がリフォームに興味はあるけど、金額がわからないから予算だけでも知りたい。
そんなお客様ばかりです。もちろん弊社からもしつこい営業は一切いたしませんのでご安心ください。
もちろん、お見積もりは無料です。

見積もり後に金額が変わったりしませんか?
お客様からの追加のご要望がなければ変わりません。工事をしてみると建物の構造が想定と違ったというのはよくある話です。
しかし、一度出したお見積もりの金額を変えることは致しませんのでご安心ください。
お見積提出後にお客様からのご要望で工事内容が変更になる場合は、再度お見積もりの出し直しとなります。
あらかじめご了承ください。

ローンは利用できますか?
はい、ご利用可能です。当社が提携している、各種金融機関のリフォームローンをご紹介させていただいております。
市場金利よりも安く、手続きも簡単で原則担保も不要の為、ご利用される方が増えております。
その他資金計画全般についてもご相談ください。

リフォーム内容について

賃貸マンションですがリフォームをお願いできますか?
はい、大家さんに許可をいただければ対応可能です。賃貸マンションの所有者は大家さんですので、リフォームは大家さんへ必ず許可を取っていただく必要があります。
許可が取れればどのようなリフォームでも対応可能です。

リフォームの内容がうまく伝わるか心配です。
お見積もり前のヒアリングをじっくり行いますのでご安心ください。リフォームというのは人生の中でそう何度もあるものではありません。
誰もが不安な中リフォームを行っているようなものです。
弊社ではそのようなお客様にも満足いただけるように時間をかけてヒアリングを行っています。
これって言っても大丈夫なのかな?といいう些細な疑問も遠慮なくぶつけてください。

水回りのリフォーム以外は対応していないんですか?
いいえ、ほとんどのリフォームに対応しています。弊社ではお客様からご相談いただく中で最も多い水回りに特化していますが、その他箇所ももちろん対応可能です。
外壁塗装や屋根の修理、その他フルリフォームも対応可能ですので一度ご相談ください。

リフォーム前について

クーリングオフ・キャンセルについて教えてください。
クーリングオフによるキャンセルは受けていません。クーリングオフは訪問販売に関する法律ですので、お客様自身が店舗に来店いただく場合や見積り依頼の場合は適用外になります。
すべての事柄にご納得いただくまで契約をいただく必要はございませんので、ご安心くださいませ。

工事の前に商品を見ることは可能ですか?
はい、もちろん可能です。LIXILなどのショールームで実機のご確認をしていただけます。
カタログ上のスペックだけではわからないこともすべて確認可能です。※要事前予約。

リフォームの工期はどのくらいですか?
リフォームの規模や内容により大きく変わってきます。設備の取り替えの期間をなるべく支障をきたさないようにスピーディーに施工します。
お客様のご希望に沿えるように工事のスケジュールを考えさせていただきます。
ガス給湯器などで在庫のある商品の場合はお申し込みから最短2日程度で設置することも可能です。
一度お問い合わせください。

リフォーム後について

リフォーム後の保証について知りたいです。
当社では長く使うものだから、もしものための10年保証もご提供。ヤマトグループのクロネコ延長保証サービス(加入任意)をつけています。
詳細については、お問い合わせください。

その他

リフォームを考えている知り合いを紹介したいのですが。
ありがとうございます。当社ではリフォームをお考えのお客様をご紹介いただいた方には、件数1件に対し、当社規程のお礼をさせていただきます。また、ご紹介頂いた結果、成約に至った場合にはご成約金額に応じたご紹介料を別途お支払いさせていただきます。是非ともご紹介情報をお寄せください。

リフォームをした場所以外が気になるんですけど。
お気軽にご相談ください。お電話などにてご相談いただければお伺いして無料お見積もりいたします。
無理に契約を迫ることはございませんので、ご安心くださいませ。